FASHION 2022.03.27

これからの時期に活躍する
YASHIKIの新作ニット2型

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

YASHIKIから“波音”、“渚”といった海を連想させる新作ニット2型が発売される。

テトラポットや砂浜などに打ち寄せる波の音をイメージしたNamioto Vestは、身頃中央と脇の鹿の子編みの凹凸の大きさの違いで優しく打ち寄せる波や激しく弾ける波の音を表現。

PRICE:¥25,850(in tax)
COLOR:PEARL-GRAY/KHAKIBEIGE/GREEN/BLACK
SIZE:0,1,2,3
DELIVERY: 3Mid
FABLIC:COTTON 100%
GAUGE:12G×3P 40/2

凹凸があり肌への接地面積が少ない鹿の子編みのため、さらりとした肌触りに。釦は天然素材の黒蝶貝を使用しており、一つ一つ違う表情と虹色の上品な輝きが特徴だ。

波が白く泡立つ波打ち際をイメージしたNagisa Knitは、ギザギザした柄で夏の日射しと打ち寄せる波、身頃中央の柄は波によってできた砂紋を表している。

PRICE:¥23,100(in tax)
COLOR:KHAK-BEIGE/ORANGE/GREEN/NAVY
SIZE:0,1,2,3
DELIVERY:3Mid
FABLIC:COTTON 100%
GAUGE: 12G×2P 40/2

YASHIKIでは定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げているとともに、首元は着物を着た時のような合わせ襟がイメージされた。

いずれもプレーティング編みと言う表目側と裏目側で異なる糸を編む技法を使用し、表にうっすらと見える裏の糸で奥行きのある表情に仕上げている。

INFORMATION

YASHIKI

3月中旬発売
発売店舗:YASHIKI取扱店、YASHIKIオンラインショップ

POPULAR