FASHION 2018.03.22

DOORS
ーEYESCREAM的遊びに行きたいお店ー
Vol.03_渋谷「Baby’s All Right」

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

どんなにオンラインストアが発達しても、WEBストアが充実しても、何でもインターネットで手に入る時代になったとしてーー。なんでかショップに行くのって楽しいものなんですよね。その店がある街の空気感、スタッフさんの雰囲気、置かれている什器やインテリアなんかも含めて、買い物やコミュニケーションを楽しみたい。そんな行きたいお店に遊びに行ってきましたという本企画、DOORSードアーズー。
新しい出会いへ繋がる入り口がそれ。さぁ、扉を開いて入ってみよう。
第三回目は、Baby’s All Right。

DOORS Vol.03
Shop name_Baby’s All Right
Spot_渋谷

有名セレクトショップが軒を連ねる渋谷神南。このファッションエリアのアパートの一室に、ひっそりと店を構える「Baby’s all right」を知っているだろうか?

店頭に立つのは、ディレクター/バイヤーを務める桒名紘光さん27歳。かつて有名メンズファッション誌の看板モデルとして人気を博した後、いくつかのアパレルショップにてバイヤー業務を経験。昨年オープンした同店の立ち上げに携わる。

ミニマルでスタイリッシュな店内も、VMDとして活躍する友人の協力を得ながら自らの手で制作。各ブランドの色を出せるよう、ゆとりある空間演出がなされ、小規模店舗ならではの圧迫感はない。D.I.Y感の漂う什器や、「Baby’s all right」のロゴデザインを手がけた同世代のアーティストOLIのアート作品を並べ、フレッシュでエッジの効いた世界観が広がっている。

セレクトは、国内外問わずファッションシーンのトレンドから一歩先、二歩先を見据えた目線での提案。日本ではまだ馴染みのない新鋭インポートブランドといち早く出会うことができるのが同店の魅力だ。

桒名 紘光 / Director, Buyer

DANIEL W. FLETCHERのキャップ、PatersonのロングTシャツ、
SUNNEIのパンツ

大手セレクトショップとは違った角度から、シーンを盛り上げる若きディレクター。彼の鋭利なセンスを直に体感できるこの期待のショップは、ユースに刺激を与える場としてこれからさらに成長していくことだろう。

SHOP INFORMATION.

Baby’s all right

東京都渋谷区 神南1-14-8 南部ビル 302
tel _03-6416-4735
Instagram : @babys.all.right

FOLLOW US!!