ラグジュアリーとスポーツの境界を越える、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド〈G/FORE(ジーフォア)〉が、東京・GINZA SIXに直営店をリニューアルオープンした。
アメリカで生まれた〈G/FORE〉は、近年ラグジュアリーゴルフアイコンとしての地位を急速に高めてきた。その背景には、韓国の〈KOLON FnC(コーロンFnC)〉による戦略的なグローバル展開がある。
2024年11月、同社は〈G/FORE〉米国本社との独占マスターライセンス契約を締結。2025年春夏シーズンを皮切りに、中国・日本を中心とした“ワンアジア戦略”を本格始動。
その第一歩として選ばれたのが、日本最大級のラグジュアリーモール・GINZA SIX。セリーヌ、ルイ・ヴィトンなど世界的ブランドが軒を連ねるこの地に、〈G/FORE〉は“破壊的ラグジュアリー(Disruptive Luxury)”という自らのコンセプトを具現化する旗艦店を構えた。

ブラックトーンを基調に、ロイヤルブルーのアクセントが効いたストアデザイン。韓国での店舗展開で培ったラグジュアリーの演出が、さらに洗練されて昇華されている。機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアを軸に、銀座の目利きたちを迎える準備は万端だ。
また、リニューアルオープンを記念して、25SSシーズンカラーを採用したヴィーガンレザーの限定セットアップや小物もラインナップ。ワントーンで統一されたスタイルが、コース上だけでなく街にも映える“アーバン・ゴルフ”を提案している。
グローバルとローカル、スポーツとラグジュアリー。その間をしなやかに横断する〈G/FORE〉が、いまアジアに、新たなスタンダードを描き始めている。今後とも注目していきたい。

INFORMATION
“「G/FORE(ジーフォア) GINZA SIX”
【店舗概要】
店舗名:G/FORE GINZA SIX店
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザシックス5F
営業時間:10:30 ‒ 20:30 (施設の営業時間に準ずる)
【ABOUT G/FORE】
世界的デザイナー、モッシモ・ジャヌリ(Mossimo Giannuli)が2011年にロサンゼルスで立ち上げ、グローバルブランドへと成長したG/FORE(ジーフォア)は、「ゴルフの伝統を重んじつつ、それを打ち破る革新的なラグジュアリー(Disruptive Luxury)」をブランドの方向性として掲げる、若々しい感性とモダンなデザインを兼ね備えたプレミアムゴルフブランドです。
【URL】
公式Webサイト:https://gfore-jp.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gforejapan