INFORMATION
VerdyによるアパレルレーベルWasted Youthが5月26、27日の2日間に渡り、上海でポップアップを開催した。サポートはInnersect。上海はVerdyのキャリア史上初。ついに中国のファッションシーンにVerdyのグラフィックが到着した記念すべき2日間でもあった。
今回のポップアップでは、Wasted YouthのTシャツ、ロングスリーブシャツ、トートバッグが展開されたが、ただアイテムを売るという内容に留まらず、Verdyの世界観を中国のシーンへ伝えるべく、シルクスクリーンワークショップも開催。同時に、2日間に渡り、中国のファッション・カルチャーメディアによる取材がみっちりと行われた。合間を塗ってサインと撮影のリクエストが留まらず、1日中、Verdyは会場を動き回り、笑顔で訪れた人に接していた。
入り口に設置されたのはWasted Youthのチューリップグラフィック・ウォール。これは会場を訪れた人が自由に思うがままにペン入れできるように設置。各々、イラストやメッセージを書き込んでいた姿が印象的であった。
HYPEBEAST中国版でも、すぐに記事が上がるなど中国での高い注目度合いも窺える。
走进 VERDY「Wasted Youth」艺术体验 Pop-Up
訪れていた面々もインフルエンサーやファッショニスタが数多かった様子。ムービーも長時間に渡って撮影されており、Verdyの世界的な影響力の強さを感じさせるポップアップでもあった。秋頃には再び、中国でのポップアップも予定されており、こちらへ向けて、大きな足跡を残す結果となった。
さて、次のVerdyのポップアップは先日お伝えしたUNDERCOVERとのイベント。どれくらいの熱狂となるのか、楽しみやら怖いやら!!
UNDERCOVERとVerdyのコラボコレクション・ビジュアルが公開に 6月2日よりリリース