FASHION 2020.04.02

NYと東京が拠点のSEE YOU YESTERDAYの姉妹ジュエリーブランドMr.Saturdayについて

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Mr.Saturday(ミスターサタデイ)はモデルやフォトグラファーなど、様々なクリエイションを発揮するデザイナー、Ulalaが発信するニューブランドだ。NYと東京を拠点に活動するストリートアパレルブランド、SEE YOU YESTERDAY(シーユーイエスタデイ)の姉妹ブランドでもある。今回のローンチにあたってビジュアルが公開されているのみでチェックしていただきたい。

Mr.SaturdayではNYのジュエリーショップ、New Top Jewelryをはじめ、LAやNYで買い付けしたゴールドジュエリーから、シルバージュエリーを主に、オリジナルジュエリーも展開する。ちなみにNew Top JewelryはNYのチャイナタウンにあるファッショニスタが足繁く通う名店として有名だ。合わせて、日本ではなかなか手に入りにくいGold Filled素材のジュエリーも多く展開していく。

同時に、本ブランドは、売り上げの5%をブランドがセレクトした動物支援団体、フィリピンを拠点とするフェアトレード支援団体、紛争が起きている中東での難民支援団体などの団体に寄付する。寄付先は購入者が自らセレクトできる仕組みとなっている。
※団体は随時追加、変更予定。又、災害により緊急 に支援が必要な地域も状況判断で追加される。

梱包材に関しても、リサイクルとして使うプラスチック以外、全てプラスチックフリーで、環境への配慮も徹底。消費者に社会問題を投げかけるユニセックスジュエリーブランドとして、今後注目を集めていきそうだ。

“サスティナブル”がファッションにおける1つの重要なキーワードであることは明白な事実。この消費社会にあって、本当に良いものを良い形で身につける。自分の意思を持ってファッションを楽しみたいアナタにこそ手にしていただきたいジュエリーだ。

https://shop.mrsaturdayjwl.com/

POPULAR