FASHION 2020.08.18

ニューバランスの隠れた名品「RC205」のBEAMS別注モデルが登場

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

90年代後半に日本で開発したモデルがもととなり、マラソンの世界記録を二度更新したことで脚光を浴びたニューバランスの長距離用レーシングシューズ「RC205」BEAMS別注モデルが登場。9月19日(土)よりBEAMS、ニューバランス公式オンラインストア及び、ニューバランスオフィシャルストアにて発売される。

「RC205」のルーツとなるモデルは1996年に登場した日本開発の「COMP800」。1997年には「RC110」、2004年には「RC205」と、アメリカでは名称を変え展開されてきた。

今季、ライフスタイルモデルとして生まれ変わった「RC205」は優れた衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備え、高い走行安定性を誇るアブゾーブ、耐摩耗性に特化したエヌデュランスを搭載し、クッション性と耐久性を両立。

本別注モデルでは、昨今のスニーカーのトレンドである粗めのメッシュ素材を採用しているほか、当時世界記録を樹立したアスリートが着用していたウェアやゴールテープからインスピレーションを得たブラックとグレーのカラーリングが特徴的。ニューバランスの機能性とBEAMSのファッション性が融合した、ノスタルジックな一足となっている。

INFORMATION

ニューバランス「RC205」
BEAMS別注モデル

カラー:Black
サイズ:25.0~29.0cm
価格:¥12,000(+tax)
発売日:9月19日(土)
BEAMS公式オンラインショップでは8月17日(月)より、ニューバランス公式オンラインストアでは8月28日(金)より先行予約スタート。

販売店舗:
BEAMS 公式オンラインショップ
全国のBEAMSレーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)
ニューバランス公式オンラインストア
ニューバランス原宿
ニューバランス銀座
ニューバランス名古屋
ニューバランス大阪
ニューバランス福岡

POPULAR