FASHION 2021.02.15

Pabst Blue RibbonとBROSHがコラボレーションしたポマードが誕生

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

現在、世界18カ国で流通中の純国産メンズ整髪料ブランドBROSHが、180年の歴史を誇るアメリカンクラシックラガーの老舗Pabst Blue Ribbonとのコラボレーションポマードを2021年2月16日(火)から数量限定で発売する。
今回のコラボではパッケージにはFusty Works氏描き下ろしのデザインを使用。同氏の得意とする、繊細な線で描くアメリカンクラシックスタイルのイラストが、両ブランドの世界観を見事に表現している。

「見た目の格好良さよりも、ストーリーを感じるものをコンセプトに作品を制作。日常の中にある非日常を描く。」というFusty Works氏。Pabst Blue Ribbonのトレードマークである青いリボンをあしらった特注のコレクションケースにも注目だ。
香りはFusty Works氏が実際に愛用しているアロマキャンドルを参考に開発。サンダルウッドやオリバナムなどのあたたかみのあるウッディーを中心にまとめ上げ、海岸沿いのそよ風に乗ってきたかのようなオレンジがほんのり香る、癒し系のアロマとなった。
Pabst Blue Ribbonは超絶有名なクラシックアメリカンラガーなわけだが、サブカルチャーを積極的に支援することでも知られており、その多岐にわたる活動により、芸術に関心のある層を中心にファッションや音楽など、メジャーなアートシーンをも巻き込むムーブメントの立役者として、日本国内にも多くのファンを有している。
部屋に置いているだけでもカッコいい本作、あなたのヘアスタイルのお供にどうぞ。

INFORMATION

BROSH × Pabst Blue Ribbon

¥2500+TAX
容量:115g
発売日:2月16日
BROSH公式サイト http://brosh.jp/ MR.BROTHERS CUT CLUB各店舗

POPULAR