MUSIC 2018.07.08

冨田ラボが、長岡亮介(ペトロールズ)と18歳シンガーNazを迎えた両A面シングルをリリース!

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

音楽プロデューサーとしてもひろく活躍するポップマエストロ・冨田恵一によるセルフプロジェクト、冨田ラボ。今年、活動15周年を迎えるにあたり、両A面となるシングル『OCEAN feat. Naz / パスワード feat. 長岡亮介』を8月1日(水)にデジタルリリースされることとなった。また、8月4日(土)には限定の7inchレコードでのリリースも決まっている。

『パスワード』は、ペトロールズを中心に活躍する長岡亮介を客演に迎えたミドルダンスチューンとなっている。また、作詞も長岡が担当している。一方の『OCEAN』はストリングスと電子音が美しい一曲に仕上がっており、こちらは英語詞曲となっている。『OCEAN』では、沖縄在住の18歳のフィメールシンガーNazがボーカルを担当。まだまだ無名ながら冨田がその歌声を絶賛したことから今回のゲストシンガーに選ばれた。

また、今回のアートワークは、気鋭の画家・EI KANEKOが担当し、冨田本人をイメージして描かれたイラストレーションになっている。無機質なようで温かみのある独特な魅力をもったアートワークである。

そして、活動15周年を記念したライブが、11月2日(金)に赤坂BLITZにて開催されることも決定した。詳しくは冨田ラボオフィシャルサイトにて情報が更新されるので、こちらもぜひチェックしてほしい。

INFORMATION

冨田ラボ 『OCEAN / パスワード』

発売日:2018年8月1日(水)
*デジタルリリース
収録曲:
01. OCEAN feat. Naz
02. パスワード feat. 長岡亮介

Official Info:http://www.tomitalab.com/

FOLLOW US!!