MUSIC 2020.01.30

millennium paradeの新曲が「攻殻機動隊」シリーズ最新作のオープニングテーマに決定

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

常田大希率いるmillennium paradeの新曲「Fly with me」が、今春NETFLIXにて全世界独占配信がスタートする「攻殻機動隊」シリーズ最新『攻殻機動隊SAC_2045』のオープニングテーマに決定した。

今回のために書き下ろされた本作は、すでにライブで披露されていたものの、オープニングテーマということは伏せられていた。
昨年5月のローンチパーティーでの初披露からブラッシュアップを繰り返し、レコーディングメンバーにも豪華な面々が集結するなど、破壊力を持った渾身の一曲に仕上がっている。

millennium paradeは同シリーズ作からも強く影響を受けており、思い入れの深いコラボレーションとなった。今から配信を心待ちしておこう。

攻殻機動隊の主題歌を作って欲しいというオファーを頂いた時、身体中の血が湧き上がったのを今でも覚えている。
なぜなら俺たちがmillennium paradeで作ろうとしている世界観は攻殻機動隊から多大なる影響を受けているから。
二つ返事でやらせて欲しいと伝えた。
今回主題歌に決定したmillennium paradeの”Fly with me”という曲は、
攻殻機動隊 SAC_2045の主題歌であると同時に俺たち自身の主題歌でもある。
そのくらい愛着と思い入れのあるこの楽曲が、攻殻機動隊の一端を担える事をとても幸せに思います。
2020年春、全世界同時配信。
楽しみに待っていてください。
常田大希

[PHOTO REPORT]millennium parade新時代の起爆剤が創ったこの世の“極楽”

INFORMATION

millennium parade 「Fly with me」

攻殻機動隊 SAC_2045 オープニングテーマ
2020年春配信

POPULAR