MUSIC 2020.05.25

CHAIが自宅撮影のSTAY HOMEダンスビデオを公開。リスナー参加型の企画#CheekyDanceもスタート

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

先日、STORESとのTVCMタイアップ曲「Ready Cheeky Pretty」をリリースしたCHAI。同楽曲のダンスビデオ「#CheekyDance CHAI ver.」を公開した。

映像作家100人2019にも選出された振付・ビデオディレクターの志村知晴を迎えた本作は、リモートでレッスンと収録を行い制作。たくましくもチャーミングなダンスと、分割画面を生かしたお茶目な仕掛けが詰まったCHAIらしい作品に仕上がりとなっている。

たのしいうれしい愛らしい!
自由におどって、あなたらしさを存分にみせてちょ❤️
難しそうみえても、それはとても自由なダンシィング❤️
足にしっかり力を入れて、全身をはるかゆるやかに、飛んじゃえ!!!!
ーCHAI

このご時制!おうちで踊ろう企画が五万とありますが、あるのかな?あるんでしょう。
これもう失敗してもおっけい!自分の中で吸収しておどり弾けてもOK!
辛いことがコロナ禍でなくてもある。重なってる人もいるとおもう。
泣いちゃってもいいし、踊れなくってもOK!
体を大きく振ってみてー!
CHAIちゃんたちの音楽と歌詞を体でたくさん吸い込んで。ちょっぴり広角を上げてみながら!

たくさんの人に力をもらってレクチャーも、振付作りも ! 撮影も ! 編集も ! お家から本当に出ないままCHAIちゃんたちと作ったよ!
やってくれたらあなたの”何か”が画面を通して”誰か”に届くよ!違う国の世界の誰かかもしれない!
騙されたと思って是非やってみて!元気が少しでも出るし!汗もでる!
ーCHIHARU SHIMURA(振付・ビデオディレクター)

合わせて、同作を踊った動画をSNSに投稿するリスナー参加型企画もスタート。素敵な動画にはメンバーからのリアクションもあるかも?とのこと。
自宅でひとりでも、ビデオ会議ツールをつないで友人と一緒にやってみるのも面白そうだ。参加方法は下記にてチェックを。

INFORMATION

CHAI

「Ready Cheeky Pretty」
on sale
https://orcd.co/chai_rcp

Instagram Live #chaitime
※毎週 月・水・金 12:00〜
Instagram:@chaiofficialjpn

#CheekyDance
企画参加方法:
Twitter or Instagram or YouTubeに、CheekyDanceの動画を投稿。
ハッシュタグ #CheekyDance をつける。

POPULAR