MUSIC 2021.03.30

STUTSによる作業用ミュージック「LifeWear Music」が配信中。オリジナル書き下ろし9曲を収録

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

STUTSの作業用ミュージックがYouTube『UNIQLO ユニクロ』公式チャンネルにて配信中だ。
本楽曲は、「生活に寄り添う服=LifeWear」をコンセプトとするUNIQLOによるコラボプロジェクト「LifeWear Music」で、これまでToshiki Hayashi (%C)、関口シンゴ、荒田洸がラインナップしている。

今回STUTSはオリジナル楽曲9曲を書き下ろし。映像ではUNIQLOの服を着て実際にトラックメイキングを行うSTUTSを1ショットで撮影しており、彼のライフスタイルの一面を覗き見しているかのような没入感のある映像に仕上がっている。

⾃宅で過ごす時間が増えた今、リモートワークや作業のお供にどうぞ。

かわいい黒猫のいる部屋でビートを作りました。
朝の日差しが入るとても気持ちの良い部屋で、曲作りがとてもはかどりました。
ビート作りに没頭している時、何かを創作している時に味わう色んな感情を思いながら、全6曲(2部構成の曲を分けたら9曲)ほど新しく作りました。1,2曲目と最後の曲は、実際この動画を撮影しているときに作ったビートを元にしています。
動画の構成に合わせてなんとなく物語を紡ぐイメージで流れを組みました。ところどころ動画の動きと音を合わせてみたのですが、その作業も楽しかったです。
作業に集中したい時でもまったりしたい時でも、好きなように楽しんでもらえたら嬉しいです。
ーSTUTS

INFORMATION

「LifeWear Music」

YouTube『UNIQLO ユニクロ』公式チャンネル
「LifeWear Music」配信中
▽ LifeWear Music #4 | STUTS
https://youtu.be/JaBW94M0O1w
——
▽ LifeWear Music #1 | Toshiki Hayashi (%C)
https://youtu.be/K9KW3Ffjd6Q

▽ LifeWear Music #2 | 関口シンゴ
https://youtu.be/owOqb70D07M

▽ LifeWear Music #3 | 荒田洸
https://youtu.be/-psfcwGnwPo

POPULAR