FASHION 2018.09.10

“United Athle” の進化が止まらない、2018F/W LOOK公開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

『豊富な種類と確かな品質。』88年の歴史が語るヘヴィーデューティーな物づくりへのこだわり。
タフでなければ、製品でないという創業からの伝統。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材・デザインまでこだわり抜く姿勢。Tシャツをはじめとする190を超えるバリエーションや選べる楽しさと高い品質を誇る、シンプルでこだわりの詰まったブランク(無地)アパレルブランド。それが“United Athle”だ。

シンプルなものだからこそ、シルエットや着心地、縫製、時代性にこだわり、丈夫で長く愛される商品づくりを目指している。「着ていただく方に心から満足していただきたい」という思いから、品質に対しても手抜きが無い。たとえば、United Athleを代表するTシャツs/#5001には、一般的に使用される「カード糸」よりもワンランク上質な「セミコーマ糸」を使用。不良部分を取り除いた綿花を使用した糸で、毛羽が少なく、染色後の発色がキレイに仕上がるのである。

LOOKをみてもわかる通り、安定したスタイルバランス。これも“United Athle”ならではの品質があるからこそ。本物は手にとってすぐにわかるはず、ぜひ実感してみてはいかがだろうか。

INFORMATION

United Athle
united-athle.jp

FOLLOW US!!