FASHION 2019.01.19

DAIRIKU 2019SSシーズンビジュアルはA Grow Upをテーマに掲げて 1月26日よりコラボアイテムも展開

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

岡本大陸によるブランドDAIRIKU、2018SSシーズンより本格的に展示会形式でコレクションを発表し始め、年代問わずファッション界で話題を集めている。
2019SSコレクションでは”A Grow Up = 大人になる”というテーマを掲げ、自身の子供時代を想起した 18SS “VACATION”、18FW ”HOME KIDS”とは一味違った、
『大人になりきれない、背伸びをした青年』に着想を得た内容を展開している。

Stylist_Kan Fuchigami
Photograph_Shun Komiyama
Hair make_Ryutaro Nagasawa

Story
20歳になったのをキッカケに夜遊びを覚えた三人の青年。
友達同士でバーやクラブに集まり、夜通し遊び続ける。
子供でもなければ、大人でもない、青春の延長のような日々。
でも、そんな日々はそう長くは続かない。
彼らは本当の”大人”へと成長できるのだろうか。

アイテムにおいては、60’s を題材としたアメリカ映画の名作から着想を得ており、 60’s アメリカンファッションを代表するテーラードセットアップやドリズラー、スタプレ 等、これまでになかったアダルトな印象を連想させるアイテムが揃う。

1月26日からは下記のコラボアイテムも展開。

DAIRIKU×Lui’s
“Millennials” Rugby Hoodie ¥29000+TAX

アメリカンヴィンテージで代表的なアイテムの一つである フード付きのラガーシャツをデザインベースとし、 現代でも着用しやすいようリサイジングされたアイテム。
外観のディティールだけでなく、ボールが当たった時の衝撃軽減の役割を持つ ”シリコンボタン”をネック部分に使用しているなど、 細部に至るまで、本来のラガーシャツのディティールにリスペクトを込めた仕様となっている。
胸部に配された”Millennials”とは、いわゆる今の若い年代を指す”ミレニアム世代”の意味を持ち、 世代を代表するユニフォームのようにデザインへと落とし込まれている。
今回の別注では、シーズンテーマの”A Grow Up”のテーマに合わせ、 シックな装いのブラック、落ち着いた雰囲気のベージュを制作した。

INFORMATION

DAIRIKU×Lui’s

Lui’s 新宿店
東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 5F
tel_03-3357-3588

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