MUSIC 2018.03.13

『ストレンジャー・シングス』でブレイクした俳優フィン・ヴォルフハルトのバンド・カルプルニアがデビュー

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

Netflixの人気番組『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でマイケル・ウィーラー役を演じブレイクしたカナダ出身の15歳の若手俳優フィン・ヴォルフハルト。

彼が率いる4人組バンドカルプルニアが、現在制作中というデビューEPからシングル曲”City Boy”のミュージック・ビデオを公開した。

この楽曲は昨年11月にガレージロックバンド、ツイン・ピークスのフロントマンであるケイディエン・レイク・ジェームスをプロデューサーに迎えてレコーディング。レコーディング風景を元にミュージックビデオを作り上げたのは、シカゴのバンド、ホイットニーのベーシストとして活動するジョサイア・マーシャルだ。

カルプルニアのリード・ギタリストであるアイラ(・テスラー・メイブ)はこのビデオについて次のように語っている。

「ビデオではケイディエンとスタジオで作業する何気ない日常が描かれているの。私たちがどれだけその経験を楽しんだかっていうのが伝わるといいな。音楽っていうのは、それを愛する仲間たちが集まって何かを一緒に制作したことによってもたらされるもの。アニメーションを施してビデオをカラフルに仕上げてくれたマーティン・マクファーソンにもお礼を言わなきゃ。これはチームの協力なしでは成し得なかったもの。このメンバー以上にともに制作したいと思える才能豊かな面々は存在しないわ」

デビューEPのリリースを経てカルプルニアはこの夏オンタリオで開催されるロイヤル・マウンテン・ミュージック・フェスティバルへの出演が決定している。

INFORMATION

Calpurnia『City Boy』

Hostess Entertainment
価格:250円
※配信のみでのリリースとなります。

http://smarturl.it/6n2hf1

FOLLOW US!!