CULTURE 2019.01.21

“LUCKY TAPES”や“DATS”が彩る。写真展&⾳楽イベント「Ctrl+⌘+F && dot」が開催!

EYESCREAM編集部
EYESCREAM編集部

この度、フォトグラファー・Ito Kosukeによるイベント「Ctrl+⌘+F && dot」hotel koe tokyoにて2月1日(金)に開催される。

「Ctrl+⌘+F && dot」とは、音楽とポップアップ写真展が融合したイベントだ。
メジャーアーティストのライブ撮影をメインに活動してきたItoの写真を会場にて展示。長期に渡り撮影してきた、DATS, LUKEY TAPES,TENDREの3アーティストが臨場感たっぷりに空間を彩る。また、今回展⽰した写真に関しては注⽂し、購⼊することが可能になっており、数枚のみメンバーのサイン⼊りでの販売も。

そして、メインエリアではItoが撮影を担当したアーティストがDJとして参加。
今回出演するアーティストは、
kai takahashi (LUCKY TAPES)
Kensuke Takahashi (LUCKY TAPES)
MONJOE (DATS/yahyel)
早川 知輝 (DATS/odol)
AAAMYYY (Tempalay)

と豪華ラインナップとなっている。

今回のイベントを開催するにあたり、Ito Kosukeから寄せられたコメントは以下の通り。

昨今、写真はSNSやスマホの普及により小さい画面で見られ、大量の情報の中に紛れ、数秒で消費されることがごく当たり前になっています。
このような時代に、ゆっくり写真を見ていただける機会があっても良いのではないだろうか。大きく見せることにより普段の小さい画面とは違う見え方や、メンバー達が創る空間で写真を見ることで違う感じ方を提供できるのではないだろうか。そんな機会があったらワクワクするだろうと思います。

この経緯や思いを込め、今回のタイトルは「Ctrl+⌘+F && dot」としました。
Ctrl+⌘+Fはパソコンの“画面最大化”ショートカットキーで、小さい画面だけではなく、写真を大きく見て欲しい気持ちで付けました。そしてdotは、今回私自身初のイベント開催となることから、普段裏方である自分にとって出発点という意味があります。さらに、この点をきっかけに各バンドや私の写真を好んでくれる方がもっと繋がってほしいと思います。

音楽好きの方もお酒な好きな方も、ぜひお越しくださることを楽しみにお待ちしております。

音と写真のリアルが混ざり込む心地いい空間、2/1のフライデーナイトはhotel koe tokyoへ足を伸ばしてみてはいかがだろうか。

INFORMATION

「Ctrl+⌘+F && dot」

2月1日(月) 20:00〜23:00

写真の展示・販売
※販売の時に名前と連絡先を頂きます。ご了承ください。

-DJ-
・kai takahashi (LUCKY TAPES)
・Kensuke Takahashi (LUCKY TAPES)
・MONJOE (DATS/yahyel)
・早川 知輝 (DATS/odol)
・AAAMYYY (Tempalay)

hotel koe tokyo
エントランスフリー

渋谷区宇田川町3-7
03-6712-7251
http://hotelkoe.com/location/

FOLLOW US!!